【会員研修】オンライン:カスタマーハラスメントに対する職場の取り組み
形式 | みなしオンライン |
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開催日時 | 2025年01月09日 (木) 19:00〜21:00 |
日程情報 | 申込受付開始:2024年11月25日(月) 受付締め切り:2024年12月26日(木) |
講師 |
清水 達也 氏 ・日本産業カウンセラー協会 執行理事 |
対象者・受講資格 | 協会会員・非会員 |
講座概要 | カスタマー(顧客・取引先)から受ける嫌がらせや過度なクレームなど、理不尽な要求や言動はパワーハラスメントでもあります。カスタマーハラスメント(カスハラ)によりメンタルヘルス不調となる人も少なくありません。組織(職場)がカスハラ対策を明確にし、具体的な対応のルールを設けることで、接客担当者は安心して対応が出来るようになります。 この研修では、社外のハラスメントから従業員の心を守るために、今、職場でどのようなことができるのかを考える機会にしていただければと思います。 |
定員 | 45名 ※最少催行人数 18名 |
参加費 | 会員 3,500円 非会員 5,000円 |
会場 | オンライン(Zoom)※PCから参加できる方のみとさせていただきます。 |
備考 | 九州支部 ※受付時間 月~金 9:00~17:00(土日祝休業) |