資格取得された方へ

資格取得後の活動機会や進路は? ロードマップ

産業カウンセラー資格取得後の活動機会や進路について、日本産業カウンセラー協会九州支部の指針を「ロードマップ」にしています。 支部認定の講師やカウンセラー、養成講座やキャリアコンサルタントの指導者、シニアカウンセラー等を目指す道をご紹介します。

各種情報は「ぴゅあ九州」で

九州支部会員には、会報「ぴゅあ九州」を隔月郵送しています。支部認定講師や支部認定カウンセラーの研修や試験についての情報、産業カウンセラー養成講座実技指導者やキャリアコンサルタント指導者への第一歩となるインターン募集などの情報は「ぴゅあ九州」でご確認ください。 入会のお申込みは、日本産業カウンセラー協会ホームページ(資格登録・入会申込フォーム)から手続きまたは入会申込書をご郵送ください。

さらなる資格取得には

新シニア産業カウンセラー育成講座は、シニアカウンセラー資格取得のためだけではなく、カウンセラーとしての自己研鑽を深めていただける講座です。実践力を高めるための様々な分野の講座を受講できます。 クリックして各養成講座の詳しい情報をご覧ください。

研修・講座で自己研鑽を

九州支部各県で、会員研鑽のための研修や一般向け講座を開催しています。情報は随時更新しておりますので講座一覧をご確認ください。 各地域で会員親睦の機会でもあります。多くのご参加をお待ちしております。